たゆまぬ努力

「僕は弱虫かもしれない  でも、強くなろうと思う」

朝ドラ『半分、青い』に出てきたフレーズ。

私たちは遅いかもしれない でも、歩き続けようと思う

どんな時も、自分にできる一歩をひたすら前に進めよう

その小さな歩みが、私たちの未来を開いてくれるかもしれない

そして私たちはひとりじゃない

いつも、ともに歩みを進める仲間がいる

なんちゃって、気取ってみましたが

ホントに私たちは時間がかかるのです。

辛抱強く、一から積み上げなくてはちっともうまくなりません。

でも、何とかしたい気持ちはたくさんあって

みんなで力を合わせて、少しずつ少しずつ練り上げていきます。

それが何かとても深いものになるときもある

と、マエストロもちょこっと認めてくれました。

とてもうれしくて励みになりました。

私たちは今はヘタクソでポンコツかもしれない

でもいつか、うまくなりたいといつもいつも願っている