みんなお大事に

今週は何とマエストロも発熱でお休み。

こんなとき、いつもきめ細かいレッスンを代行してくれるコンマスもお休みだったので

織田先生に指導をお願いしました。

なんといっても乗りかかった舟の「君死にたまふことなかれ」を何とかしなくてはなりません。

自分のパートをまず体に入れ、他のパートとの複雑な絡みをピアノで解きほぐしていただきながら

ちょっと進んでは戻り、また少し進んでは確かめ、何とか最後までたどり着きました。

ふぅ~、2時間がかりです。

パターンが変わるところで出そびれてしまったり、音がわからなくなったり、

まだイロイロありますが、お家で自分でおさらいして、

来週はみんな揃ってばっちり歌えるようになりたいですね。

午後は会場を移動して3月のチャリティーコンサートの練習。

休憩も取らずに一生懸命練習しましたが

いい演奏をして募金をしていただくには、もうひと踏ん張り必要です。

放課後は練習した会場に併設されている休憩スペースで役員会。

議題課題が山積みで、ついつい熱中していると

隣の練習場のドアがガタン!として、フラダンスミュージックのボリュームが一段と大きくなりました。

あ~またやってしまった・・・  自分では普通と思っているけれど

ワタシタチって声が大きいみたいですね。8人も寄ったらかしましいでは済まないのかも。

大きな円卓が話し合いにはとてもいい感じだったのでつい盛り上がってしまいました。

みんなと歌って一日過ごすとやっぱり元気になります。

風邪ニモマケズ、難曲ニモマケズ、明日も楽しくがんばろう!!