カウントダウン開始

練習会場の扉からは、はじけるように楽しそうな「フニクリフニクラ」が聞こえてきて

息を吸って中へ入ってみると、なんともう舞台並びで立ち稽古が始まっていました!

い、いつのまに・・・曲順も先週と違うし、歌うところも変わっていて、

私は浦島太郎、必死でアンテナ全開にして居場所を探しました。

後で聞いてみると、進行表第1案が配られたのは今朝だったので、

みんなもわたしはどこ?とあたふたしていたようです。

(わたしだけじゃなかったんだぁ~)

エストロも一曲ごとに音のアレンジやらふりつけやら大道具のイメージやらが

立て続けにあふれてきます。

それらを、コンマスはじめ演出部衣装部などがひとつずつひきうけて形にしていきます。

だからちょっとでも練習が欠けたりすると大変!

片っ端から覚えていかないと変化についていけなくなります。

うまくなるにつれイメージが湧いてくる・・のですから、これはありがたい状態

当日までどんなに変更があってもばっちりついていけるようにしないとね。

最近介護などに時間を取られることが多くなってきたのですが、それはみんな同じこと

なんとか時間をひねり出す工夫をするのは楽しいことでもあります。

本番まで木曜日の練習はあと15回、もうカウントダウンですね。

にわかに練習が活気づいてきましたがやることはたくさん!

お尻に火が付いた感じです。

きゃ~~ 早く覚えなきゃ~~