いよいよ全国大会

コンクール前の最終練習でした。
 
バランス、タイミング、表情、立体感、子音、ハモリ、流れ・・・
 
やろうとすることのすべてがテクニックに裏打ちされて、
 
自在にコントロールできる状態になっていると
 
細かい修正や、+αを付け加えていく練習はとても楽しい。
 
うまくいくイメージがとても大切な私たちなので
 
とりあえず気持ちよく練習は終わりました。
 
ホール練習だったので、録音を聴くとそれなりにキレイ~♪
 
ずいぶん苦労した音色やピッチなど、自分たちなりに改善されたところはたくさんあり
 
いい演奏をしたい気持ちが高まります。
 
なんといっても今年は「おかる勘平」 year ですからね。
 
コンサートと、コンクール3回と、ジョイントコンサートとステージが続き
 
しかも念願の楽譜の出版も実現しました。
 
全国大会の会場で、ぴかぴか新着の楽譜が販売されることでしょう。
 
はまゆうの演奏の後、楽譜が飛ぶように売れたらいいなぁ
 
自分で買い占めちゃおうかなぁ
 
せっかく近場の全国大会なのに、当日は東海道線が特別工事で、とっても不便なことになっています。
 
苦労を乗り越えて全国へたどり着いた私たちを象徴している出来事かもしれません。
 
どんなことも、みんなといれば勇気百倍、元気百倍。
 
気持ちを合わせて、いい表情で、のびのびと歌ってきましょう!
 
コンディションを崩さないように、くれぐれもお大事に。