おかあさんコーラス関東大会

コンサートの余韻に浸る間もなく、今日はおかあさんコーラス関東大会でした。

コンサートにかかりきりだったので、「百年後」の練習は

直前木曜日のVPP合同練習1回のみ。

他の団の足を引っ張らないように、楽譜をしっかり見直しました。

やっぱり「百年後」、いい曲ですね。

100人で歌うとあちこちで言葉が重なり、エコーの効果も際立ちます。

詩に込められた思いが、響きに乗せられて広がっていくようです。

まだまだ拙い演奏でしたが、結果は優秀賞!

VPPの仲間に助けられました。

できたらもっと磨きをかけて、次のステージ、金沢でも演奏したいですね。

明日の抽選に期待しましょう。


コンサートと同じように、おかあさんコーラスの運営にも

実にたくさんの縁の下の力持ちたちがあちこちで身を粉にして働いています。

本当に感謝感謝です。