おかえりなさい💛

10月になりました。

一気にメンバーが5人復帰!

1年半ぶりのお久しぶりのひとも、

2ヵ月ぶりのひとも

感動の再会となりました。

握手やらハグハグやら、したくなっちゃうけど

ぐっとがまん

いや~ほんとにうれしいですね!!

歌声にも厚みが増して

元気でにぎやかなはまゆうが戻ってきそうです。

さて練習は、これまた久々に人前で歌う予定の曲を

念入りに仕上げていきます。

詩に描かれた言葉を、自分なりの情景に移しかえて

どうしたら伝わるかを考える

というより、細かい作業を重ねていくと

こんなふうに伝わるんだということがわかってくる

どちらが先でも後でも、歌っていくと体の中で練り上げられていくものがあって

それをみんなで表現できるのが楽しい。

聴いてくださる方が、その時だけでも何か温かなものを感じて

ほっとしてくれたら、すごく嬉しいですね。

次の練習も楽しみです。