フルコース

合唱祭の曲「砂山」「村祭」「紅葉」にはじまり、残りの「おぼろ月夜」「ふるさと」も復習。

言葉のある音楽だから、伝わるようにと神経を使うけれど、合唱はやっぱり和音がいいなぁ。

言葉がわからなくても和音を聞いているだけでぞわぞわする。

課題曲「木のように」に続けて自由曲「君死にたまふことなかれ」。

2週間ほど寝かせておいたけれど、すぐに緊張と気合がよみがえる。体力のいる曲だ。

久しぶりに『ポケットの星』も全曲通した。

DIAMOND でも、湘南の歌宴でもステージに乗せているので、すっかり頭から追い出してしまっていたけれど

案外ちゃんと覚えていた。自然と振付もついて出てくる。

午後はコンサートの後半の曲やお待ちかねの新曲も練習したので、

ひととおり全部のレパートリー、フルコースをこなしたのでした。

おなかがすいた~

結構いろいろ神経を使って体力も使うので、もう最後はへとへと。

甘いものが欲しくなる。

全国大会もあるけれど、おそろしいことにコンサートはもうすぐ!

なので、いろいろ覚えないといけないし、体力もつけないといけないのです。

やることたくさんなのはしあわせですね