ワンランクアップを!

充実の一日でした。
 
響きのよいホールを一日借りて、午前は はまゆうの単独の練習。
 
午後からは、舫の会のみなさんと合同練習。憧れの岸先生のレッスン♪
 
一曲集中ではなく、どちらかといえばあれもこれもの練習でしたが
 
得るものは多かったですね。
 
 
メロディー以外のパート(特に内声)の役割がワンランクアップのカギ!
 
響きの密度、充実度が上がると、キラキラした明るい倍音がいっぱいに
 
他のパートを支えたり、つながりや流れを作ったり、
 
私たちの可能性を、ここでぐっと広げたいと思いました
 
 
舫の方たちの大人の魅力たっぷりの音色、
 
岸先生の音楽の創り方、独特の流れのある指揮、
 
いろいろ刺激されて、ドキドキしました。
 
 
やることが多くて大変ですけれど、
 
楽しみながら吸収して、これからの糧にしていきたいですね。