すみずみまで

今週はフェスティバル用の衣装小物を試着。

アニメチックなイメージでなかなか素敵~(と自画自賛💦)。

衣装部さんの腕とセンスが光ってます☆

動きや立ち位置のバランス、顔の向き、手の表情などもチェックして

より良い形を模索します。

踊りに夢中になると、歌の方が少々おろそかになりがち。

第一声から音程が高いので、干上がったような声になりそうなのを

じっくり修正しました。

気をつけようと思うだけでもずいぶん違ってきます。

パフォーマンスも、ちゃんと客席まで届く声があってこそ。

すみずみまで心を砕いて整えないと、と思いつつ

年々気を配ることが増えてきて大変。

でも、みんなであれこれ考えてがんばるから楽しいのかもしれないですね。

また来週もよくなりますように。