実り多き一年

新しいパソコン買いました! ぴっかぴかですぅ~!!速い、賢い、感激~
 
前のPCは、スイッチオンしてからトイレに行ったり歯磨きしたり洗濯物畳んだり
 
何かひと仕事入れないと立ち上がらなかったのですが、
 
すぐですよ、すぐ!いやぁすばらしい!!
 
というわけで、久しぶりのブログ更新です。(前回のも実は原稿を送って代筆お願いしました。)
 
 
12月22日が今年の歌い納めでした。
 
このところ秋冬は忙しい年が続いていたので、年末にはあまり体力の余裕がなかったのですが、
 
今年は青森行きを逃したのは残念だったものの、いろいろな試みができました。
 
茅ヶ崎の合唱祭にもじっくり取り組めたし、ボランティアにも行けたし、
 
なんといっても初の合宿、珍道中+おかる勘平上演もありました。
 
そして恒例のトリオ大会はアンサンブルにモデルチェンジ、結構熱心に練習した結果、
 
なかなか・・のクオリティーになりました・・・うふふ、 自画自賛できる幸せ♪
 
課題曲から衣装が登場して、やられたなぁと思っていると自由曲では振り付けも出てやんやの喝采
 
三つのグループのそれぞれが個性豊かで、みんな楽しそうでいい顔で歌っていて
 
なんというか、こうほんわかとあったかくていい雰囲気なのですよね。
 
このアンサンブルで、あぁまだ私たちは大丈夫って思いました。ほんとに。
 
来年、そしてその先に向けて、いろいろな可能性を感じました。
 
基礎体力をつけ、声を磨き、歌ごころを育て・・・やることいっぱいで楽しみですね!
 
 
いろいろなことがあった一年でした。
 
どんなふうに受け止めて、どんなふうに活かしていくのか
 
同じ経験をしても、考え方次第でそこから先の展開が違ってきます。
 
賢く、そして前向きでアクティブでありたいですよね。
 
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
 
よいお年をお迎えください。
 
来年もまたよろしくお願いいたします。