やきいも・お豆・おっとせい

あけましておめでとうございます。
 
今年のおみくじは「吉」でした!
 
二年連続「大凶」を引き当てた私といたしましては、ほっぺも緩むうれしさでした。むふ~
 
いく月日うれいの雲も今日晴れて、あさ日かがやくけさの嬉しさ
 
こんな歌までついていまして、なにかいいことあるかなと、ひとりほくほくしております。
 
他力本願じゃいいことないのはわかってますけどね、
 
去年よりいい年になるようにこつこつやっていこうじゃありませんか。
 
 
 
本日はコンマスによる新春スペシャルリハビリ練習でした。
 
参加した人にはわかる やきいも・おまめ・おっとせい のおまじない
 
基礎体力増強プログラムも、こういう地道な努力の積み重ねなわけです!
 
おっとせい・・・息の通り道とあてどころ、おなかの使い方のイメージなのですが
 
ひとつのパートが一生懸命やっていると、ほかの人々も首やおなかや顔が
 
なんとはなし、おっとせいになっているのがおかしいです。
 
今日は見学の方もいらして、背筋をぴんと伸ばしておっとせいのレッスンに聞き入っていました。
 
お仲間が増えたらうれしいですね。
 
新しい曲、新しいメンバー、新しい試み、今年はどんな出会いがあることでしょう。
 
いい人がいい出会いを呼び込めるのですって。
 
胸に手を当てて考える・・・
 
うん、きっとだいじょうぶ、はったりも後から頑張れば同じこと。
 
今年もたのしく精進しましょうね。
 
よろしくお願いいたします!!