今年もいい歌を

新しい年を迎えました。
 
今年もたくさんいい歌を歌いましょう。
 
もっともっともっともっとうまくなりたい気持ちがふくらんでいます。
 
今年はコンサートの年。たくさんの曲を歌いこなさなくてはなりません。
 
というわけで、持ち歌を久しぶりにさらってみました。
 
暗譜してステージに載せたはずなのに、記憶が薄くなっていて
 
音程やリズムがなんだかポンコツ・・・
 
かと思えば、妙に人生が色濃く反映している曲もあり
 
まだちゃんと音取りしていない曲やことばが言えてない曲もあり
 
あれもこれもやることはたくさん。
 
でも歌える曲が増えてくるのはうれしいですね。
 
年末年始はなかなか楽譜をじっくり見る時間が取れませんでしたが
 
やっぱりみんなで歌うと体の中でぴちぴち何かがはじけてくる感じ
 
わくわくしてきます。
 
今日は恒例のおしるこ会。
 
お手製のお漬物もたっぷりいただいて、満腹&満足満足。
 
暖房の効いた部屋で新曲音取りも一生懸命やりました。
 
他のパートをちゃんと聴くためには、自分の音がちゃんとしていないと始まりません。
 
てきぱき練習してめきめきうまくなって、コンサートを成功させて
 
その勢いで長崎もぜひ行きましょう!!
 
今年もよろしく願いいたします♪