歌い初め

2024年のはまゆうの歌い初めは、Y子さんによる自主練習

念入りに体をほぐして、鼻腔のほわほわ感を取り戻したり

いろいろメンテナンスをしているうちにあっという間に1時間が経過。

「みやこわすれ」で歌ごころや耳の感覚を思い出し、

銀河鉄道999」の振り付け練習に取り掛かりました。

年末はなかなか練習に手がつかないので、

大丈夫かな~という不安な気持ちがありましたが、

一通りやってみるとやっぱり楽しくてウキウキ。

まだ全然何とかなってないけど

何とかなりそうな気分になってきました。

はまゆうには「歌ごころ」もあるけど

「踊り心」もきっとあるよね。

キレッキレに上手に踊れる、というわけではないのだけれど

みんなの笑顔を見ていると楽しくなってきます。

年末トリオで暗譜したのも大きかったですね。

忙しくてもひとつずつの積み重ねが大事です。

来週はマエストロのダメ出しがたくさん出るかもしれないけれど

あれこれやり直すのも楽しみです。

 

新年早々、能登半島の大地震羽田空港の事故など

衝撃的なことが続いて心がざわざわしました。

こうして平和に歌っていられることに感謝して

今できることを精いっぱいやっていかないといけないですね。

今年もよろしくお願いいたします。