今日もひたすら練習。振付がどんどん進化しています。
朝の発声にちょっと遅刻すると、もう前回の変更箇所が発表されていて
うっかり声を出すとそこはソロになっていたりして、一斉に振り返られて刺すような視線。
おっと変更があったのねと一瞬で理解してついて行かなくてはなりません。
どんどんハードルが高くなっていくのですが、練り上げるたびに歌いやすくなっていて
マエストロからもOKが出されました。
もごもごしていたところが、振付がすっきりしたおかげでずいぶん歌いやすくなりました。
覚えるだけで手一杯のところから
ちゃんと気持ちが伝わる歌にしていかなくてはなりませんね。
やること増えたけど、とても楽しくなってきました。
やむを得ずお休みのひとにも録音や動画の配信があって、とても助かっています。
お休みしたからって言い訳できません。
次はもっとうまくなっていたい!!
今日は久しぶりに「花束をあなたに」を歌いました。
前回のコンサートの際に、信長貴富先生がはまゆうのために書いてくださった小品。
今回もオープニングに聞いていただく予定になっています。
このところ振付系のプロデュースで腕を振るっているマエストロですが
この曲の繊細な語り口を緻密に分析しつつ、
語感や揺れや流れを表現につなげていく手腕はやっぱり魅力的。
瑞々しいものが体の中に流れ込んでくるような気がしました。
どの曲も隅々までていねいに表情豊かに歌いたいですね。