追いつかなくちゃ

「百年後」の練習が本格的に始まりました。

もちろん自習はしていったのですが、途中で力及ばずもごもごになってしまいました。

う~ん、くやしいなぁ

「おかる勘平」や「君死にたまふことなかれ」「お座敷歌」を歌ってきた合唱団なのですが

最初はやっぱり大変。

エストロがあれこれ説明をしてくださっても空気がどんより・・・・

もしもーし!

と何度か喝を入れられました。

もうちょっと刷り込んで歌えるようにならないと楽しくないですね。

コンサートに向けても準備が進んでいます。

今週末はボランティアのクリスマスコンサート出演。

ちょっとお休みすると振付がついていたりするので

送ってもらった動画でせっせと自習です。

大掃除も年賀状も手つかずなのに、ステップの練習を優先してしまう私。

年末までに帳尻を合わせます~