熱いレッスン

12月5日、モーツァルトの命日に合わせ

Diamond Famiry の公募合唱団がプラハスメタナホールでレクイエムを歌う企画。

はまゆうからも11名が参加しています。

今週はLineで応援メッセージと現地報告が飛び交っていました。

ヨーロッパの香りが伝わってきます。

きっと素晴らしい演奏が繰り広げられたことでしょう。

織田先生の「合唱幻想曲」を聴ける機会は貴重。

ウィーンの観光も堪能してきてください。


さて、お留守番組もがんばりましたよ。

基本に立ち返り、パートの声を揃えるところから。

まだあまり歌い込んでいない曲になると

よくこれで全国に行けたな~と思うほどバラバラ・・・

コンミスY子さんの熱いレッスンがみんなを奮い立たせるのでした。

久しぶりの『お座敷歌』から「鬢のほつれ」と「へらへら」

いろんな声色やら芝居やらあれこれ考えてやりましたね~

あのエネルギーがよみがえってきます。

わからないこともいっぱいあったけど、みんなでコツコツ創り上げた曲。

もっともっと面白い味のある曲にしたいですね。