よいお年を!

今年最後の練習は、銀河鉄道999のトリオ大会。

当日発表のメンバー3グループで、暗譜が課題でした。

短期間で覚えるのは大変!と思っても

誰もえぇ~~と言わずに、一生懸命やってくるのがはまゆうのいいところ。

時々歌詞が出てこなかったり、噛んでしまったり

ハンドクラップがずっこけたりと、ちょこちょこイロイロありましたが

楽しい雰囲気はぐんぐん飛んできていて、みんないい笑顔でした!!

エストロからは、切り際の拍数をきっちりすることや

歯切れ良いハンドクラップの特訓を受けて、

一歩前進…できたかな。

練習の後はベーグルとシーフードのランチボックスで納会。

今年はこんなふうにみんなでおしゃべりの会が復活してきたことも

嬉しかったですね。

楽しく盛り上がった後は、自主練はないはずだったのに

テーブルを片付けて振り付けのお稽古が始まりました。

どこまでも意欲的なはまゆう!

 

コンサートを始め、おかあさんコーラスやコンクール、合唱祭などなど

たくさんのステージに恵まれた1年でした。

やっぱり舞台で演奏することが私たちの力になりますね~。

来年は2月の「踊るフェスティバル」を皮切りに

またたくさんのステージが待っています。

楽しい1年になりますように💛