鍛えよう!

北とぴあステージ~シャンソンシリーズが週を追うごとにバージョンアップしています。
 
東京のはまゆうファンを増やそう!というマエストロの意気込みは、
 
どうも冗談ではなく本気らしい・・・・
 
え?そんなことも?  と思うのはほんの一瞬で、あれよというまに夢のような愛の世界へ。
 
なりきってしまえばこんなに楽しいことはないわけで、
 
笑いながらその気になっていくという、いつもの練習パターンです。
 
演技もせりふ術も、もちろん歌も、しっかり磨いておしゃれなステージに仕上げましょう!
 
 
課題曲ではまた別の神経をたくさん使います。
 
弱い音をいかに美しく歌うか
 
和音にしても、イントネーションに沿った音程、音量にしても
 
鍛えどころは山のようにあります。
 
ここで何かをつかんで、ワンランクアップの合唱を目指したいですね。