チャリティーコンサート

東日本大震災から3年、3月16日(日)に今年もイオン茅ヶ崎店のアトリウムにて
 
復興支援のチャリティーコンサートを行いました。
 
記憶を風化させてはいけないと、今年は店内でのチラシ配りや呼び込みにも力を入れ
 
入団間もない新人も熱心に宣伝をしました。
 
例年のことですが、家族ぐるみの協力体制も心強く、
 
息子さんお嬢さんが募金箱を持って立ち、ご主人がビデオ撮影をしたり、
 
参加できない団員の代わりにお孫さんがお手伝いに来たり、
 
フルート演奏も団員のお嬢さんでした。
 
会場には団員の家族のほか、元団員や保育係をしてくださっていた方の顔も見えました。
 
混声合唱団ラ・マーレとTrinity のみなさんにもこころ温まる演奏をしていただき、
 
2回の公演で集まった募金は268,560円になりました。
 
ご協力ありがとうございました!
 
募金は過去2回と同じく、あしなが育英会を通じて被災地の親を亡くした子どもたちのために
 
役立てられます。(1回目360,653円、2回目182,085円)
 
あしなが育英会からの報告によると、被災した子どもたちの心のケアをする
 
レインボーハウスがこの3月に仙台で完成、4月にも陸前高田などで完成するとのことです。
 
会場のみなさんもいっしょに口ずさんでくださるのがよく見える、一体感のあるコンサートでした。
 
私たちにできることはわずかですが、できるかぎり続けていきたいと思います。