東日本大震災復興支援チャリティコンサート


本日は、これで4回目になる‘東日本大震災復興支援チャリティコンサート’
イオン茅ヶ崎店のアトリウムをお借りして、茅ヶ崎の女声合唱団Trinityさんと共に2回公演でした。
 
はまゆうメンバーは朝から練習をし、さくら祭りで賑わう公園の桜を横目で見ながら
移動し現場入り。持参した電子ピアノを組み立て、イオンの方と会場設営。
数名のメンバーは、お店の各入口でプログラムを持ってお客さんの呼び込み♪
「あら、来てよかったわ。好きなのよ」とおっしゃっるお客さん、
プログラムを見て、ステージを見て足を止めて下さるお客さんが集まり
トリさんとはまゆうで約1時間弱の演奏をじっくりと聴いて下さった。
 
透明感のある美しいアカペラアンサンブルを聴かせてくれるトリさんのステージでは、
最後にトリさんメンバーのちびっ子たちも一緒に歌ってくれて、とても微笑ましかったですね。
演奏の最後には、会場の皆さんも一緒に‘花は咲く’を歌いました。
2回目は用意した席は満席になり、立ち見の方も最後まで聴いて下さいました。
 
そこに集まった皆で花は咲くを歌い、東北の被災された方々を思い、
子供たちを思う時間を共有できたこと、このチャリティーコンサートを開催するにあたり、
準備などご尽力いただいた方々、お店のスペースを貸してくださったイオンの方に感謝いたします。

メンバーのかわいい娘たちが募金箱を持ってくれて、
¥119,930の募金が集まりました。皆さまのご協力に感謝申し上げます。
あしなが育英会東日本大震災津波遺児支援へ送らせていただきます。
 
(muffさんは県連スタッフのお仕事で出られなかったので、オリーブが代わりに書きました↑)