静と動

ちょっと寒さが戻りましたが、なんだか朝から楽しかったですね。
 
ステージのラインをひいて、いきなり舞台稽古でした。
 
コンサート間近のような空気が漂っていてわくわくします。
 
まだまだ演技は煮詰めていかないといけませんが、
 
北とぴあは面白いものができそう~~   楽しみです!!
 
さて後半は課題曲、耳を澄ます静の世界です。
 
pp からmf までの音量変化で最大限の表現をしなくてはなりません。
 
ニゾンから音が開き、また元に戻り、ぶつかったり伸びていったりのアンサンブル。
 
音がきれいになっていくのがこの上なく楽しい、これまた大好きな練習です。
 
今年のテーマは耳を開くことですね。
 
聴きあうと声の出し方も変わるし、このデリケートな弱音を美しく響かせるには
 
やっぱり耳だと思います。
 
ニゾンがきれいと定評のあるはまゆうですが、弱音でもハーモニーがきれいと
 
言われるようになりたいです。
 
 
明大マンドリンクラブと協演する曲の楽譜ができあがりました♪
 
コーラス編曲は自前、我らがコンマスが仕上げてくれました!ありがたいことです。
 
手持ち楽譜が一気に増え、◇◇までに○○曲仕上げる!いつものような
 
忙しくも楽しくうれしいスケジュールになってきました。
 
にぎやかに練習しましょうね~♪