歌って笑って

フルタイム、シャンソンシリーズでした。
 
この時期これだけやっておくと、後がかなり楽ですね。楽というか楽しめるというか、
 
ヒントをいただいたさまざまな表現法(!)を、板につくまでこなれるようにトライです。
 
お楽しみいただけますように。
 
というわけで、おかあさんコーラスの「水のいのち」は手つかずでした。
 
細かい音量変化や、微妙なタイミングなど、合わせたり覚えたりしなくてはいけないことが
 
まだたくさんありますが、次回みっちり100人で合わせましょう。
 
それまでに、まず自分でしっかり覚えなくては。
 
せっかくのステージ練習なので、動きの確認もあるはずですから、こちらも楽譜をはずさなくては。
 
にわかに忙しくなってきました。
 
脳みそは使えば使うほど性能がよくなるということなので・・・チャンスです!
 
使い方次第ですけどね。
 
この日の午後はシリアスな「松の針」のなかでも難所をさらったのですが
 
悲痛な叫びがうまくいかなくて、熱心に練習した挙句爆笑になってしまいました。
 
同じ音に戻るためのいい練習だったんだけどなぁ。。。。。
 
笑いすぎておなかすきました。
 
歌って笑って長寿の秘訣健康法。
 
また来週。