楽しい木曜日

お知らせです。

はまゆうのホームページがリニューアルしました♡

今まで歌ってきた曲もたどることができます。

団員Tさんが撮影したお花の写真がバックに使われていてきれい!

ぜひアクセスしてみてください。



さて今週は厚木合唱祭の曲を通してみました。

「花束をあなたに」は出だしがいつも合いにくい。

でもちょっとした呼吸がすぐに分かり合える・・・なんだかとってもうれしくなります♪

「鬢ほつ」「へらへら」は、細かいニュアンスに取り組んでいるのですが、

上方系のイントネーションに四苦八苦。

ここで登場したのが “年増の女形

首を振り振りマエストロ演じる女形のせりふまわしは絶妙で強烈なインパクト!

おかげさまでイメージはばっちり、後は自分で練習あるのみです。

お楽しみステージはちゃんと歌えているつもりだったのですが

あちこちで都合のいいように歌い崩していたことが判明。

拍数いっぱいきちんと歌うと、なかなかのストレッチになります。

いつものことですが、いつもやることたくさんですね。


歌って踊って考えて、たぶん相当アドレナリンが出ているのでしょう。

風邪気味で薬を飲んでいたせいか、ぼ~っとしていた頭やだる~かった体が

家に帰ったらすっきりしていました。

睡眠負債で命削ってるかもしれないけれど、歌っていると寿命が延びるみたいな気がするから

まぁとんとんというところですね。