のびやかに

コンクール前のホールでの強化練習。

コンミスY子さん欠席のお知らせに、不安がよぎります。

みんなで作る合唱は誰が欠けても大変なのですが、

歌唱力も団の運営も、あらゆることにマエストロからも全幅の信頼を得ている

Y子さんの存在感はとても大きいのであります。

でもこれは試練だけれどチャンス。

頼りになる人がいなくても、みんなでどこまでできるかトライしてみればいい。

足りないことがわかるだけでも収穫だし

何とかなったら、大したものだと思えばいいし、そこへY子さんがもどってきたら100人力!

と、マエストロも励ましてくれました。

いつものように充実した朗らかな練習風景。

歌っているうちに体も心もだんだんほぐれてくるもので、

みんなで聞きあい、気持ちを合わせることが染みてくる練習でした。

自立しないとね。

でも、「梅は咲いたか」の笑いさざめきは色が少し変わってきたし

「へらへら」はずいぶんとキャラが立ってきましたよ。

せっかくのステージ、のびのび歌って楽しもう~♪