めまぐるしい日々

8月18日(日)コンクール県大会

朝からじりじりと熱く、紅葉坂の上りがきつかったデス。

ゆっくり体操して体をほぐし、アカペラで課題曲を歌ってハーモニーを聴きあい、あとは並びの確認。

いつも通りの和やかな雰囲気で本番に臨みました。

課題曲はまだまだこれから。

「お座敷唄」はつんのめりそうなスピードで走り抜けました。

ほっほっほっ 笑いさざめきは高い空間だと効果的

へらへらは高速の百面相の気分

スリリングだけどなんだか楽しくて、歌い終えたときは爽快でした!

午後から頭痛がして、しきりに生あくびが出て、もやもやと気持ちが悪かったのですが

(これって熱中症?)

歌い終わったら頭痛はスカッと抜けていました。

相当アドレナリンが出ていたに違いありませんね。


翌日19日はVPP合同練習。今週末はいよいよ金沢で演奏です。

頭がなかなか「百年後」に切り替わりませんでしたが、

練習が始まれば、スケールの大きな曲の中にのめりこんでいきます。

こんなにいろいろいい曲を歌えて、ぜいたくですね。

歌える場があって、仲間がいて、聴いてくれる人がいて、しあわせなことです。


何をするにも過酷に熱いといってもいいくらい暑いので、気をつけましょうね。