おかあさんコーラス全国大会

北陸新幹線かがやきに乗って金沢にやってきました。

VPP結成10周年、100人で『百年後』を歌って輝こう!

出演前のVTR収録で、緑フラウエンのWさんが

私たちの意気込みを素敵に表現してくれました。

悠久の思いを今に伝えるスケールの大きな曲。

歴史や伝統が大切に引き継がれている金沢で

この曲を歌えたことはとても感慨深いものがあります。

こうしてみんなで歌えることの奇跡。

家族みんなが健康で送り出してくれるから、歌い続けることができます。

創立にあたって一番尽力したメンバーも

入団間もないけれど人一倍意欲的なメンバーも

一緒に歌いたかったけれど叶わなかった。

最後のあのこだまのクラスターのかがやきに、

来られなかった仲間の分もたくさんの願いを込めました。

私たちも歌い続けよう  いのちの輝きを

今から百年後の歌い手たちに届くように。



早く元気に なってね。