リハビリ

また1カ月ほどお休みがありまして、昨日からぼちぼち再開しました。

ちょっとお休みの方も多く、マエストロもお休みということで

集まったメンバーでじ~っくりリハビリに励みました。

少人数ならではの丁寧な練習。

どこができないのか、何がうまくいかないのか

だ~んだんわかってくるのですね。

たった1名というパートもありましたが、

ドキドキといいつつ立派に歌っていましたし、

宿題になっていた暗譜の曲も、まぁ…何とか…通しました。

うまくいかないことがあると、悔しかったり恥ずかしかったり

辛くなってしまうことがあるのだけれど、

ここではなんだか楽しくて元気になるのが不思議。

コンミスY子さんの明るくて優しいお人柄と

気持ちの温かいメンバーのおかげですね。

今年はおかあさんコーラスとかコンクールとか

ちゃんとステージで人前で歌いたいと思っているので

ハードルは高々とそびえていますが

みんなで歌うと元気になるので、前を向いていきましょう💛