コツコツと着実に

先週仕込んだばかり、できたてほやほやの「合唱のつどい」の振付を

エストロに披露してみました。

どうやらウケたみたい!

朝イチで終わる予定が、あれやこれやの演出であっという間に1時間。

やっぱり楽しいですね!!

後半は課題曲の特訓。

いい発声をすれば和音が整って、そこに乗った声は安定して無理なく続けられる。

それだけのことが、私たちにはなかなか難しい。

いろいろ気をつければできてくるのだが、歌の中で実現できる割合が百発百中にならない。

でも、やればできるのだからどんどんやってみよう。希望はある。

コツコツと着実に力をつけてうまくなっていきたいです。

コンサートに向けても、毎週1曲ずつの暗譜指令。

こちらも地道に進めて、楽しいコンサートにしたいですね。