合唱のつどい

合唱のつどい、お疲れさまでした。

指揮なし、パートミックスでいつもと違う景色の舞台。

緊張もありましたが、みんなで創ってる感がとっても気持ちよかったです。

求心力のあるマエストロ、その表情や手の動きには惹きつけられるもので、

引き出されるものがたくさんあるのは確かなのですが、

そのポジションがぽっかり空いていると

周りの音を聴くために、にわかに耳が広がったような気がしました。

Y子さんのピアノ、自分と違うパート、同じパート、

その動きや息遣いを感じることがすごく楽しかったです。

お客様の顔もなんだかよく見えて、

目線もいつもより遠くを見ていました。

いろいろといい経験ができましたね。

暗譜もぎりぎりまでがんばってよかったです。

譜持ちで不安なくしっかり歌うという選択肢もあったのですが、

らくちんなほうに転ばないのがやっぱりはまゆうのいいところかもしれません。

本番前の舞台袖の円陣も、今日はパート毎でなくお近くのメンバーで。

”強く、逞しく、泥臭く、そして艶やかに~”

ブギウギのステージの場面が思い浮かんでワクワクしちゃいました。

 

今日は別の合唱団でも、はまゆうメンバーや元メンバーが一緒に歌っていて

活き活きと楽しそうな姿に涙が出そうになりました。

歌っていいですね!

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

今日の演奏を聴いて、歌ってみたいと思われた方、

ぜひ見学にいらしてください。

練習も楽しいですよ~(^^♪

お待ちしています💛