ショークワイアコンテスト

実はこの二週間、はまゆうは本業の傍ら、タレント活動にいそしんでいました。
 
なーんちゃって、フジテレビのドラマ「カエルの王女様」のショークワイアコンテストに
 
ちょっとご縁があって応募することになり、その準備をしていたのです。
 
歌って踊れる合唱団を探している・・・・
 
そんなお話を聞いたらじっとしてはいられないではないですか。
 
エントリーすることについて賛否を問うメールが回ったのが4月24日(火)
 
いちもにもなく賛同してさっそく申込み、楽譜と音源をダウンロード。
 
曲目は『風になりたい』  また歌うことができてうれしいです。
 
資料部が譜面とCDを作って、28日(土)の自主練習で音取り。
 
その間、演出部で振付が考案され、たまたま先生方がお休みだった5月3日(木)に
 
歌と振付をパート別に仕込み、暗譜用歌入りカラオケ付き音源を作成、自宅練習に備えます。
 
もちろん本業も忘れず、午後はコンクール用新曲の音取りもしましたとも!
 
この日はビデオカメラでの試し撮りと、PC持ち込みでDVDの試作も行われました。
 
3日はお休みが多かったため、急きょ5月8日(火)に小部屋を借りて振付の特訓。
 
本業もおろそかにしないようにと連絡が回りました。
 
そして迎えた5月10日(木)
 
午前中はみっちり耳を鍛える緻密な練習やコンクール用の曲の練習に没頭し
 
午後になるや、新たに収録用に借りた広い練習場に移動、
 
まったく別の合唱団に変身して、暗譜した歌、覚えた振付の仕上げにかかります。
 
撮影用の場ミリも施し、振付の変更や立ち位置の修正も含め
 
ミスがなくなるまで何度も撮りなおしました。
 
蒸し暑い日だったので、だんだん集中力が切れそうになってきますが
 
膝痛や筋肉痛の訴えも出る中、ようやく収録が完成。
 
試写画像をみんなで見ておぉ~と歓声が上がりました。
 
この達成感、充実感・・・みんなの胸に感動が広がります。
 
その後急いで編集し、かわいいカエルの絵入りDVDにして5時間際に郵便局に駆け込み
 
締切の10日の消印を確認、エントリーが完了しました。
 
いやぁ~、みなさん本当にがんばりましたね!!!
 
この集中力、チームワークがあったら何でもできそうな気がします。
 
 
100組近い応募があり、一次審査の上位10組を目指したのですが、結果は惜しくも落選。
 
6月3日のお台場でのパフォーマンスも期待したのですが・・・残念でした。
 
でも、こんな機会を与えられ、みんなで夢中になって頑張って
 
ひとつのことをやり遂げるパワーはすごい!
 
いいひとたちだなぁ~と感心しました。
 
またまた自画自賛ですが、ほんとに楽しかったし、やってよかったですね。
 
次の目標に向かって力の湧いてくるいい経験になりました。