大変ですよ~

8月になりました!今年も早いです。

コンクール県大会まで2回しかありません。

なのに課題曲はダメ出し満載、自由曲も突っ込みどころ無数。

同じ音が安定して出せなくて、音程がデコボコ、言葉もバラバラ

このままだといい響きも流れも望めない・・・

大変です!

エストロは付きっきりの特訓。

冷や汗かきかきいろいろ試みるのですが、なかなかはかばかしく進展がなくてもどかしい。

せめて次まで後戻りしないようにしたいなぁ。

アルトなのに低い音が苦手!?

一度掘ってしまうともう地上に浮かび上がってこられない。

天に舞い上がる白鷺なんて、ホント、どういたしましょう。  トホホ

コンミスにもみっちり見ていただきました。

やっぱりいろいろあちこち鍛えるしかないですね!

体の使い方なんて、日々刻刻重力に逆らっていかなくてはならないので

大変で当たり前なのです。

でも、あきらめなければ道はあるので、みんなでせっせと練習しましょう。

最初の「しらさぎが~」がうまくいったら、あとはみんなうまくいくような気がしているので、

もうちょっとがんばろう。

関東大会があるとはいえ、県のステージでもマダムはしゃっきりしていたい。