公開レッスン

今週は公開レッスンでした。

ご来場の皆さんありがとうございました。

ありのままのはまゆうの練習風景を見ていただきました。

新曲のはじめのうちは、できないことばかりで本当に苦労します。

同じ音を合わせること、同じ音を持続すること、母音の色をそろえること

基本のきなのですが、これがなかなかうまくいかない。

メロデイーパートでないパートが安定してくると

和音がきれいになったり、倍音がたくさん鳴ったり、肝心かなめを握っている!

うまくなりたいと心が燃えるのですが

力が入るとまたかえってうまくいかなくて・・・

それぞれが何かをつかみ、みんなでできるようになるまで、根気のいる練習が続きます。

少しづつできることが増えてくる楽しみを一緒に味わっていただける方が

入団してくださったら本当にうれしいです。

「お座敷唄」も聴いていただきました。

コンサートでずっと振りをつけて練習してきたので、演じるキャラクターがすっかり身についたようです。

衣装や振り付けがなくてもイメージが膨らんで楽しいですね。

コンクールでも新境地が開けるくらいパワー全開の演奏をしたいです!