いよいよ本番🎵

コンサート前の最後の練習が終わりました。

あと皮一枚の音程の高さ

もうあとひと伸びのフレーズの長さ

更に美しく見えるための並びの調整  

突き詰めればやることは山ほどあるのですが、

体力を温存するのも大事なので

後は本番のお楽しみ。

 

思えばよくここまでたどり着いた気がする。

コンサートが終点ではないのだけれど

大事な目標に向かって、自主練習の時間を増やすことができたのは

やっぱり大きかったですね。

午前中だけ、マスクをしておしゃべりもせず

終わればさっさと帰ってしまう。

歌えることはうれしかったげれど

何かを育てていくには足りないことだらけだった。

人とのつながりや、いろいろな想いを共有すること

歌の中身にはそういうものがたくさん詰まっているのですよね。

温かないい本番が迎えられますように。

そしてそこから、また次のステップを踏み出せますように。