こころ新たに

新しい年を迎えました。

年末は茅ヶ崎の2017年問題(演奏会場不足)ですったもんだしていましたが

初練習の前の1月5日に来年のホール抽選があり、

創立30周年記念第15回コンサートは、2017年1月29日(日)に決定しました!

念願の地元開催が決まり、新年早々おめでたいニュースです。

初仕事からくじ運の強さを発揮した鈴木代表、お疲れさまでした。


歌い初めは『ポケットの星』

8曲全部歌ってみましたが、どれもほんとにいい曲ですね。

いじらしさ、もどかしさ、やるせなさ、せつなさ

可憐で、ひそやかで、きらきらしていて、みずみずしい

歌っているうちに、心の襞にかくれていたしなやかで繊細な感性が

呼び起こされるような気がします。

ドキドキ って歌うときの小さな休符の間をほんの少しだけはずすセンス

こんなことを40人からの団員がみんなで一生懸命練習する

どきどきしますよ~

音程の照準をぴんと合わせることにも、たくさんの準備が必要になってきて

こちらもハラハラドキドキですが、

こんな素敵な歌を歌えることのしあわせが、じわ~っとわきあがってきます。

練習後はお汁粉会。

来年の今頃は試演会なので、来年は暮れも正月もない感じですが

忙しいときほどうまくなる、楽チンな方に流れないのがはまゆうのいいところ。

今年も来年もいい年になるように、精いっぱい歌いましょう♪