よいお年を

年内最終練習はちょっと変則で、ランチをいただいてからマエストロ登場。

午前中に仕込んだ「銀のローソク」の振付を初披露しました。

初めのうちはあちこちドタバタ混乱していましたが、

だんだんみんなその気になってどんどん出来上がってきます。

動きが付くと歌いやすいので、だれでも踊りた~くなってくるのですね。

ゆるりとした感じの動きなのに、歌はガツガツ出さなくてはならないところもあるので、

カラダとココロが一致しなくてちょっと大変ですが、いや~やっぱり楽しいです!

5曲並べて歌ってみると、本当にいろいろな表情があって

これを全部うまく歌い分けられたら素敵!

軽く、かわいらしく、明るく、さわやかに、さりげなく、若く(若々しくと違う・・・)

求められることに、私たちなりにどう応えるか、いい勉強になると思います。

それぞれができることを精いっぱいやって、それでひとつのはまゆうができる。

どんなものができてくるかなぁ

年々大変になることも多いけれど、みんなで自分の可能性を探りながら

もっといいものができるようにとがんばっていくのがなんだか楽しい。

今年もよかったけれど、来年ももっと楽しく歌えますように。