逗子海岸海開き

海開きに行ってきました。
 
雨っぽい予想だったのですが、日ごろのみんなの行いがよく、ちゃんとお天気になりました。
 
海では体育の授業とかで、小学生が泳いでいて、夏休みみたいな気分です。
 
毎年恒例のフラダンスはなかなかの人気。
 
男性のグループによるマングースの踊りがコミカルでおもしろい。
 
なにかステージで使えないかしら・・・白い歯の笑顔がすてきでした。
 
逗子出身のキマグレンのステージが盛り上がり、
 
その余韻のまま(キマグレンを前座に)さっそうと登場しようと思ったら休憩。
 
だいぶお客様が減ってしまって残念でしたが
 
サザンビーチからやってきた湘南ビーチガールズこと湘南はまゆうのオンステージです。
 
波の音を聞きながら歌う「浜辺の歌」は格別でした。
 
海べりのマンションに向かって歌うのはなんとなくおかしな気分ですが、
 
映像的には海をバックに歌うことになるのですね。なるほどね。
 
ピンクのはまゆうポロシャツも、お花が咲いたみたいにきれいでしたよ。
 
早起きしたのでねむくなってきましたが、
 
なかなか充実の出張ステージ、楽しかったですね~♪