『植彩のアルバム』

コロナ禍で練習もステージもままならない中、

免疫力が上がる歌だねと大切に歌ってきました。

花や植物という共通点はあるものの、

それぞれにいろいろな性格を持つ7曲の曲集です。

一応一区切りということで、全曲を録音しました。

衣装も着たりして録画を、という計画もあったのですが

それは来年のお楽しみに🌸

練習してきたことを全部盛り込めるようにと

朝からみっちり練習しては録音しました。

風の吹く様子、花の色彩感や伸びていく情景、

宇宙の広がりを感じるような曲もあれば

イベントのフィナーレ用の合同合唱のような曲もあって

7曲全部歌うと結構ハードでした💦

みんなで歌うと、どんな曲でも心が温かくなるのですね。

 

久しぶりにお弁当持参で午後の練習も。

来年はおかあさんコーラスやコンクールにも出たいね。

コンサートも来年は会場予約に行けるかな。

楽しみな相談もできました。

大変な時もあったけれど、無理をせず、

でも決してらくちんな方に流れず、

みんなで知恵を出し合って進んでいきたいです。