次も次々と

全国大会がなくても実は忙しかったはまゆうです。

11月は茅ヶ崎の合唱のつどい

12月はボランティアのクリスマスコンサート

来年1月はマエストロの3度目の20歳をお祝いするDiamond Concert

全部違う曲で、ほぼ手つかずの状態なので、あんまりがっかりしている暇はないのでした。

つどいにはチルコットのアレンジの「ふるさと」 アカペラでとても勉強になります。

Diamond で歌う曲集「ポケットの星」は、みつはしちかこの詩で、ごくごくわかりやすいさわやかな曲。

私が入団したての頃に歌ったことがあるので、もうかれこれ20年以上も前の曲ですが

なんともいえない胸キュンな感じはそのまま。

心に沁みます。

こんな歌が歌えて、やっぱりしあわせだなぁと思いました。

あんなに歌い込んだはずの「くちびるに歌を」は、すぐにはよみがえってこなくてよれよれ・・・

だって、しっかり忘れないと次が入ってこないのよ

という力強いお言葉に妙に納得。

逃してしまった長崎にちょっぴり未練があっったけど

また次の九州の時に行きましょうという前向きなご意見もありました。

9年後も元気でいないとね!