イメージが大事

”音を一つずつきれいにしていっても、うまくはならないんですよね。

どんなイメージで歌うのか、どんなふうに届けたいのかがあると

音程や音色、歌い方もまとめてよくなるんです。”

 

ヴォイストレーナーの櫻井先生のアドヴァイスが心に沁みました。

みんなが同じものを描いていなくても、

それぞれのイメージが豊かだったら、必ず伝わる。

そう思って練習に臨むと、松村先生のアイデアの豊富さに改めて驚かされます。

織田先生のピアノも、一気に世界が開けて鳥肌が立つことがあります。

どれだけ恵まれているんだろう。

もっと自分たちでイメージを豊かにできたら、

きっともっといい歌が歌える。

 

収録映像の編集のために、団内で写真を募集中。

LINEに次々と送られてくる写真や映像に感心しまくりです。

綺麗な花写真やみごとな風景、かわいい動物ショットやちょっと面白い映像などなど。

みんなのイメージがこんなに豊富なのにびっくり!

11月限定の写真展が楽しめます。

これをぜひぜひ歌に活かしたいですね!