みっちり特訓

昨日はオール「おかる勘平」でした。

とにかく通して歌えるようにならないと💦💦

以前歌ったことがあるだけに、その時のおぼろげな記憶が

あいまいな音程や都合の良いデフォルメにつながっているようで、

取り出してみると結構いい加減なところが次々と明らかに。

音程もリズムも強弱も、まずはきっちり!

ぶつかる音が多いので、気を確かに自分を見失わないようにするのが大変です。

ことばのイントネーションに見合ったクリアな音の幅や

表情に合う音色の選択、場面の切り替わりに乗り遅れないテンポ感などなど

緊張の連続でした。

でも楽しかった~🎵

午後の自主練習も、みっちり「おかる勘平」

来週練習予定のところを特訓しました。

充実の一日でしたが、さすがにへとへとになりました。

来週もみっちり歌おう~