名曲再演

「おかる勘平」が新鮮です!
 
発声のチェックをしながら、
 
勘平さんが死んだ・・・勘平さんがハラキッタ!
 
などというフレーズを夢中で練習しているところに
 
先生方をお迎えしてしまいました。
 
で、朝からハラキリ続行です。
 
2年前のコンクールのために信長先生に委嘱した名曲。
 
その当時は、詩の解釈も音取りも難航し
 
シードとはいえ県大会に間に合うのか?という状況でした。
 
歌いこむほどにその魅力にひきつけられ、
 
かなり入れ込んで、あちこち表情を濃く深くしていきました。
 
今回久しぶりに取り上げて、また新たな魅力満載なことに気づき始めて
 
練習が本当に楽しいです。
 
音がクリアになるだけで、違った光景が見えてくることもあります。
 
前回よりももっと磨きをかけて、素敵な曲に仕上げたいですね
 
たのしみです!!