湘南の歌宴

「湘南の歌宴」お疲れさまでした!

次男の結婚式だったので出演できませんでしたが、結婚式終了後に駆けつけ

ほぼ満席だったので、前から2番目の端っこの席にすべりこみ

「春の歌」のステージから聴くことができました。

はまゆうのステージを客席で聴くなんてめったにないことで、ドキドキしながら待ちました。

世代を超えた交流の4団体の中で最年長の合唱団ですから、

声のパワーという面では、もう少し長いフレーズの持続力や充実した息の密度がほしいところ。

でも、演奏の練り上げられた感じや歌ごころ、温かい雰囲気はとても魅力的で

なんといっても風格というか存在感がありました。

若い方たちはパワフルで熱気ムンムン、合唱大好きの気持ちがどーんとストレート、

ひたむきでまっすぐで熱心で、とても刺激されました。

こんな交流がまたできるといいですね。

終演後は出てもいないのに打ち上げにも潜入。

はまゆうメンバーはぐるりとひとテーブルをちゃっかり確保、コラーゲンドリンクの話などで盛り上がっていました。

そう、いまや最大の課題はアンチエイジングですからね。

飛ぶ鳥が落ちる勢いで落下してしまわないために、せめて現状維持、

鍛え直して声を撚り合わせて、できればじりじりと上向きで行きたいと話題は尽きません。

ふと気が付くと、飲み物の注文など聞いてくださっていたのはアンコール湘南の方々で

イスもないまま立食でホスト役に徹しておられたのでした。

短期間の準備でご苦労も多かったことと思いますが、こんな素晴らしい企画に関わらせていただいて

とてもありがたかったです。これからも続けていかれるといいですね。