元気になれる歌

2月11日、第36回神奈川県合唱フェスティバルに
 
はまゆうとTrinityさんの有志、はまニティで出演してきました。
 
歌ったのはアカペラの「さくら」と「ふるさと」
 
リハーサルの時はテンポが合わなくてずれてしまうし、音は下がるし
 
もうどうしようかと冷や汗ものだったのですが
 
本番はちょっと持ち直して、なんとか崩壊せずに済みました
 
ぜひ今後の糧に。。。。。
 
 
さて、「元気になれる歌」がテーマのこの企画、ほんとに楽しくて元気が出ました。
 
踊る男声あり、本格本気のCatsの中高生あり、ほのぼのCMソングのPTAコーラスあり
 
シニアもいれば小学生もいて、どこもここも個性あふれる生き生きのびのびした演奏に
 
感心したりため息が出たり涙が出たり。
 
合唱のたのしさって本当にいろいろなかたちがあるんだなぁと思いました。
 
 
クイズに答えておみやげがあったり交流があったり、即席合唱団のコーナーもあり
 
盛りだくさんアイデアいっぱいの企画、マエストロ理事長の司会も絶妙
 
金井先生のピアノも冴えていて入退場までうきうきするBGMつき
 
聴衆の皆さんもノリがよく、順番決めのくじ引きでなぜかもう盛り上がっていて
 
大きなブラボーも飛び出し、いい感じでしたね。
 
県立音楽堂がほぼ満席になっていました。
 
聞いても楽し、歌っても楽し、打ち上げも盛り上がって大満足の一日でした。
 
明日からまたがんばろう!