コンクールもコンサートも

関東大会が決まって、ほっとひと息。

県大会に出られなかったメンバーもみんな揃って歌えることになって

その意味ではホントにほっとしたのですが、

なかなかひと息ついてはいられません。

私たちの大事なイベント、コンサートも来年5月に計画しているからです。

そんなわけで恒例の記念撮影もそこそこに

コンクール用でない曲の練習に取り掛かりました。

10月30日の「茅ヶ崎市合唱のつどい」で歌うのは

日本民謡の「おてだま唄」

リズムの変化が厄介ですが

子どもの手遊び歌のノリがあればすごく楽しく歌えそうな曲。

九ちゃんが歌ったうたの「見上げてごらん夜の星を

横山潤子さんの和音展開が魅力的。

まだまだ四苦八苦していますが、早くうまくなって楽しんで歌いたいです。

コンクールの関東大会も楽しみ。

目標があるとこんなに元気が湧いてくるのですね。

やることがたくさんあるのもエネルギーの源かもしれません。

ひとつづつ楽しく取り組んでいきましょう🎵