県大会通過

コンクール県大会、予選通過しました!

今年はシードではなかったのですが、無事次へ進むことができてほっとしました。

課題曲も自由曲も、ようやくいろいろなことがわかってきたところなので、もっともっと歌い込みたい。

失点がないだけでなく、加点がいただけるような豊かで美しい演奏を目指したいですね。

コンクールでいろいろな演奏を聴くことはとても刺激になり勉強になります。

若い人の張りのある声、同じ課題曲の様々な演奏、練り上げられたテクニック等々

今やっていることで手一杯でなく、余裕でコントロールできる感じがいいなぁと思いました。

まだまだ突っ込みどころ満載の私たち。

来週は青森でおかあさんコーラスの全国大会、自由曲「君死にたまふことなかれ」を

またステージに載せることができます。

一回一回進歩していけるように、もっといいものができるように、

コンクールも関東から全国への道が開けるように、

次からの練習がまたとても楽しみです。

男子400メートルリレー、かっこよかったですね。

チームの力を磨き上げると、一人ずつの力の合計を上回るものが出来上がる。

自分たちにもできそうな気がしてしまうのが単純なところですが (あは~)

そんな夢を膨らませながら、また次へ向かいましょう♪

お疲れさまでした!やっぱり合唱っていいですね。