自主練習日記

2月12日(土) 天気 雪  場所 南湖公民館学習室   Y子せんせい
 
1時間目 音楽  「形見」の出だし・・・コンサートのほんとの出だしなので念入りにチェック
 
2時間目 音楽  「志都歌」・・・上行形のあの発音は、上の前歯を見せる等々の注意
                   
                    響きがそろってくると、海の中にいるみたいで気持ちいい
 
お昼   各自お弁当に大根のお味噌汁   給食当番 O川さん(自家製大根のお味噌汁提供)
 
      お鍋の前にお椀を持ってみんなで並びます。お代わりOK、寒い日には最高~、おいしかった!
 
      チャイムが鳴り、日直Eさんの号令で、きり~つ、礼! 部屋にはしあわせなお味噌汁の香り
 
3時間目 演劇  「国来、国来よ」・・・舟こぎその他演技確認、衣装小物の相談
 
           「雨シリーズ」・・・その気になる! ボサノバムード歌謡、大人の憂愁、イケイケノリノリ
 
                      やれと言われればどこまでも、一皮むけてきました
 
4時間目 体育  アンコール用新振り付けの仕込み
 
 
盛りだくさんな一日。外は雪でしたが、部屋の中は熱気でむんむん 
 
あははは~きゃははは~   笑い声
 
いちにいさんしいーじゃん!  ダンスの掛け声
 
だ・だらら・だ・だ        微妙にずれるステップの音
 
公民館のみなさん、おさがわせしました。
 
こんなに一日練習して大丈夫かなぁ・・と始めた土曜日の練習
 
5時間といってもあっという間、その気になる熱い空気で盛り上がってきました。
 
この勢いでどんどん行きましょう!