からくり唄


ウフ・ウフ・ウフ・ウフ・ウフフフ・・・

このフレーズが頭の中でこだましていて離れない

新曲「梅は咲いたか」は、あちこちで笑いさざめきが湧き起ってくるような不思議な音響効果。

8声がエコーになったり絡み合ったり、時々トリッキーな変化球も混ざるので

そこここでお手つきや字余りの声が聞こえるし、一度入り損ねると戻ってこれない。

むずかしいけれど、この仕掛け、からくりはかなり面白い。

自分たちで楽しんでしまっていますが、人様に楽しんでいただくには大変。

自主練でもひとパートずつ謎を解きながらいろいろな組み合わせで歌ってみました。

結構脳みそが疲れます。

糖分補給しなきゃ。  

うふふふふふふふふ  (壊れてる? いえちょっと疲れただけです)