笑顔で

先週は試演会とおかあさんコーラス県大会で、だいぶがんばりました。

寒暖の気温差が大きいこの時期、”春バテ”というのがあるそうですよ。

歌姫、舞姫のみなさん、体調には気をつけましょうね。

さて、コンサートまでちょうど一カ月となりました。

演出プロデューサー松村氏と発声アドヴァイザー櫻井氏のもと

後半ステージの改善に取り組みました。

だいぶこなれてきてはいるのですが、

不審な動き、不明瞭な言葉、遅れ気味のノリ、などなど

細部に至るまでチェックが入り、

さらによいものを求めて練習は続きます。

ひとつ覚えると別のところが薄くなり、

何かに気を取られていると、目線が下がってしまい、

そういうものは全部客席に伝わってしまうので、

やっぱり全編笑顔!で歌いたいですね💛

この先1か月の練習はどんどん濃くなっておもしろくなってきます。

体に気をつけながら、全力で楽しみましょう🎵