ご縁

お盆なので、最近出席率のいいはまゆうでもちょっと欠席が多かった。

お盆だから、はまゆうの守護霊さまもおいでになっているのでしょうか、

今まで経験したことのないステージの予定が立て続けに入りました。

来年5月のTOKYO CANTAT「志都歌」、すみだトリフォニー

8月はVPPで、マーラーの3番、サントリーホール

そして11月は3団体のジョイントコンサート、横浜みなとみらい



来年はおかあさんコーラスもコンサートもないので、

何か目標を作って、次のコンサートの曲の貯金や体力づくりをしなくては・・

と思っていたところだったのですが、

あれよあれよとお座敷がかかり、嬉しい限りです。

「志都歌」は相当難しそうですが、頭の引き出しが増やせるチャンスですね♪

オーケストラとサントリーで歌えるなんて最高!

ジョイントではクリスマスのコーナーもあり、とっても楽しみ~


いろいろ経験して、いろいろ奮闘して、いろいろ乗り越えていく

そんな試練とチャンスは、望んでもなかなか得られるものではないですよね。

すご~い!! できすぎ~!!! ぜいたく~~!!

ご縁やめぐり合いを大事にして、また進化したいはまゆうです。



【落花生日記】

この間の台風で、地植えにした方の苗が傾いてしまいましたが

傾いたなりにまた姿勢を立て直して踏ん張っています。えらい!

紫色の茎が完璧に地下に到達しています。

ここから先の地面の中のことは観察できないなぁ・・

ときどきそっと掘って見ましょうかね。

一緒に地植えにした朝顔の苗が元気です!

プランターでは考えられないくらい茎が太くなって

超巨大輪の花を咲かせています。

朝咲いてるのに、お隣さんから これ夕顔?と聞かれました。

やっぱりがっちり根を張って養分を存分に吸収すると違うんですね~