すみれ

新曲の音取りが着々と進んでいます。

今週は「すみれ」

なんだか怪しげな雰囲気。

小人さんがかさこそ走り回っているような世界。

小さな花たちのかすかなざわめきに耳を澄ます…って

ちょっと魅力的。

和音の変化も繊細で心惹かれます。

でもこれって100人で歌うのよね。

どんな感じになるのかなぁ。

ピアノがずっと弾いている ラ シ♭ ラ ファ♯ のフレーズ

何かの映画で、宇宙船と交信するときにこんな音していませんでしたっけ。

「E・T」?  (古いな~)

不思議の世界から次の曲「みやこわすれ」の前奏がはじまると

とってもほっとする。

4曲それぞれのキャラクターをちゃんと歌い分けて

いいステージにしたいですね。

 

午後の自主練習では「はっか草」を自習したあと

銀河鉄道999」で締めくくり。

音が高くて大変だけど、やー!と勢いで歌うと結構爽快で

発散しちゃいます。

フェスティバルの振り付けも楽しみ。

マダムですから、たくさん動かなくても見栄えのする動きを模索中。

忙しいけれど、やることがたくさんあるのはいいことですね。